マルキ通販FAQ

マルキ通販にお客様からよくお問い合わせいただく内容を掲載しております。
お困りのときは以下をご覧ください。

揖保乃糸に興味があるのですが、マルキさんは信頼がおけますか?

当店は、兵庫県手延素麺協同組合の組合員であるとともに、製造・特約販売店でもあります。 実績と信頼のおける会社として、地域の皆様から長くご愛顧いただいております。
「揖保乃糸」産地では、従来通り組合規約で昔のままの二日間製法を守り、腰があって舌触りもよく、おいしい素麺を生産しています。
製品は全て組合検査員が検査して等級を決め、全量を組合の素麺専用倉庫27棟に入庫、組合責任で管理しています。
これを消費シーズンに出庫、全国100社の特約店を通じ、消費者のお手元へお届けする「組合が品質保証」の販売システムをとっており、この点が他産地製品と違う「揖保乃糸」産地の特色で消費者に信頼されるマークになっています。

揖保乃糸の種類が多く、違いがわかりません。

手延そうめん「揖保乃糸」には、小麦粉の質や原材料やめんの細さ、製造時期などの違いによって、いくつかの等級があります。また「ひね(古)」「厄(やく)現象」などといった独特の呼称があります。詳しい揖保乃糸の種類につきましては、『 揖保乃糸について#揖保乃糸の種類』をご参照ください。

揖保乃糸って普通のそうめんと同じ保存方法で大丈夫ですよね?

手延素麺揖保乃糸は、小麦粉と塩水をよくこね合わせて、二昼夜の熟成を重ねて引延ばし乾燥させた全く天然の食品です。薬剤等は一切使用していない健康食品ですから、周囲の環境に支配されやすくなっています。『 揖保乃糸について#揖保乃糸を美味しく食べるコツ』に記載されている事柄に充分ご注意ください。

原材料について教えてください。

小麦粉は、主にアメリカ、カナダ、オーストラリア、日本です。一部の商品(縒つむぎ)は、北海道産小麦を使用しています。塩は、瀬戸内海産を使用しています。食用油は、綿実油(遺伝子組み換え商品ではありません)を使用しています。

【購入する】ボタンが見当たりませんが、どうすればいいの?

在庫が品切れの場合や、キャンペーンなどで販売期間が終了している場合は【購入する】ボタンは表示されません。該当商品に対する詳細をご希望の方は、お手数ですが商品詳細ページ内の「この商品について問い合わせる」にてお問い合わせください。

法人・大口注文は行っていますか?

まずは、『お問い合わせフォーム』または、直接お電話0790-65-0306(営業日8時〜17時受付)にてご連絡ください。
のちほど担当の者からご連絡差し上げます。

クレジットカードは使用できますか?

各種クレジットカードが利用できます。

関連リンク → お支払いについて

できればヤマト運輸以外の配送業者でお願いしたいのですが。

申し訳ございませんが、現在「ヤマト運輸」のみの配送対応となっております。今後、多彩な配送取引に対応できるよう、準備中です。

関連リンク → 配送について

のしや梱包はどうやって依頼するの?

『注文フォーム』内【配送設定の入力】画面にて熨斗(のし)とラッピングに関する項目がありますので、そちらにご記入ください。
名入れ、内のし・外のし、水引きの種類、包装など各種ご希望がございましたら、備考欄にご記入ください。
※対応可能か、のちほどご連絡差し上げます。

関連リンク → のし・包装について

注文中に間違ってブラウザの戻るボタンを押してエラーが出ました。

『買いものかご』から『レジへ進む』ページに進んだ先でブラウザの戻るボタンを押してしまうと、注文内容が正確に反映されなくなってしまう場合があります。万が一を踏まえ、お手数ですが一度マルキ通販トップページまでお戻りいただき、改めてご注文をお願いいたします。

注文が上手くいったか確信が持てないときは、再注文すべきですか?

『注文フォーム』で最後まで正確に注文内容が送信されたか知りたいときは、当店から『自動配信メール』が届いたか確認してください。無事届いていれば、お客様のご注文は当店まで送信されています。1日経っても『自動配信メール』が届かない場合は、受注記録を確認いたしますので、お手数ですが『お問い合わせフォーム』または、直接お電話0790-65-0306(営業日8時〜17時受付)にてご連絡ください。

注文したのにメールが届きません。

注文後にお客様の元には『自動配信メール』と『受注メール』が配信されます。そのどちらも届かない場合は、以下の原因が考えられます。

  • 入力したメールアドレスが間違っている
  • メーラーの設定によって当店からのメールが「迷惑メールフォルダ」または「ゴミ箱」フォルダに振り分けられている
  • 携帯電話の設定で、パソコンから送られてくるメールを「拒否」の設定にしている

まずは、『お問い合わせフォーム』または、直接お電話0790-65-0306(営業日8時〜17時受付)にてご連絡ください。
メールが届かないことによって、お客様側に不都合が生じかねない状況でも、当店では把握ができませんので、まずはご連絡くださいますようお願いいたします。

注文内容を変更・キャンセルしたい

お問い合わせフォーム』または、直接お電話0790-65-0306(営業日8時〜17時受付)にてご連絡ください。
なお、お支払方法が、代金引換便の場合は『受注メール』が当店からお客様の元に届いた時点で、郵便振込の場合は、『入金確認メール』が届いた時点で注文確定となり、配送手配が行われます。それ以降の注文内容変更依頼につきましては、原則として承っておりません。あらかじめご了承ください。

配送先を変更したいのですが、できますか?

お問い合わせフォーム』または、直接お電話0790-65-0306(営業日8時〜17時受付)にてご連絡ください。
なお、お支払方法が、代金引換便の場合は『受注メール』が当店からお客様の元に届いた時点で、郵便振込の場合は、『入金確認メール』が届いた時点で注文確定となり、配送手配が行われます。それ以降の注文内容変更依頼につきましては、原則として承っておりません。あらかじめご了承ください。

会員情報を変更するにはどうしたらいいの?

マイアカウント』にて、登録情報の変更を行うことができます。
ログインパスワードをお忘れのお客様は、『ログイン』画面内の【パスワードを忘れた方はこちら】から再設定できます。

関連リンク → 会員登録について

レビューを投稿したのに反映されません

お客様に頂戴したレビューは、スパム対策のために一度当店で内容を確認させていただいております。特別な事情がない限り、当店にマイナスとなるレビューでも貴重なご意見として商品レビューに反映させていただきます。なお、以下に該当する不適切な内容のものは掲載されませんのでご注意ください。

  • 虚偽の内容、当店・商品となんら関係の無い内容
  • 個人情報(電話番号・住所など)が含まれる内容
  • 公序良俗に反する内容、その他法令に違反する内容、またはその恐れのある内容
  • 第三者もしくは当店に権利・利益・名誉等を損ねる内容、またはその恐れのある内容
  • 他サイト・他店についての記述、または誘導するような内容
  • その他当店が不適切と判断した内容

関連リンク → ご利用案内#レビュー機能について